大阪の学生マンション総合サイト【student room】
TOP ニュース ティーズカレッジ梅田北 ティーズカレッジ梅田北にてウェルカムパーティーを開催しました!

ティーズカレッジ梅田北にてウェルカムパーティーを開催しました!

こんにちは!TAKUTOの新入社員です!
TAKUTOグループでは新入社員が毎年学生マンションにてウェルカムパーティーの企画・運営を行っています!

今年も新入社員15名で、《ティーズカレッジ梅田北》のウェルカムパーティーを開催しましたので、レポートいたします。

私たち新入社員にとっては、入社して初めて入居者様と直接関わる機会となりました。
この会を通して、少しでも早く入居者様同士が打ち解けられるように、また、新生活のスタートをより良いものにしていただけるように、企画をし、当日の進行も行いました。
初めてのことばかりで準備や企画段階では、なかなか思うようにいかないこともありましたが、入居者様に楽しんでほしい!という気持ちは最後までぶれることなく、当日を迎えることが出来ました。

ウェルカムパーティーにはたくさんの入居者様が参加してくださいました。

入居者様にはグループに分かれていただき、名札カードを基に自己紹介を行ってもらいました。
全国各地から集まった入居者様ならではの地元や趣味など、共通点のトークが繰り広げられていました。入居者様同士の歓談タイムの後は、グループ対抗クイズ大会を行いました!
中には難しい問題もありましたが、どのグループも力を合わせて挑戦して頂けました。最後には、豪華賞品をかけたビンゴゲームを行いました!景品の豪華さには入居者様にも驚きと共に喜んでいただけました。

ティーズカレッジ梅田北にてウェルカムパーティーを開催しました!

企画を進めていくごとに、入居者様の笑顔がどんどん増え、楽しんでいただけている様子をたくさん見ることができました。
入居者様には「知り合いが一人もいなくて不安だったけど、ウェルカムパーティーでたくさん友達ができて良かったです!」「同じ学校の人と友達になれました!」「行くか迷っていたけど、来てよかったです!」
などのお声をたくさんかけていただけました。
また、終わり際にはグループ以外の⼊居者様同⼠でも連絡先を交換する姿も見られ、とても仲が深まったようで私たち新入社員も一安心でした。

私たち新入社員も準備段階では不安なこともありましたが、入居者様に喜んでもらうことができ、実際に入居者様の笑顔を見ることが出来てとても嬉しかったです!弊社の理念である「たのしい くらしを とどける」を実際に体感することで、今後も入居者様にたのしいくらしを届けることができるように頑張ろうと思いました。

最後に入居者様と一緒に記念写真を撮り、ウェルカムパーティーは終わりを迎えました。

ティーズカレッジ梅田北にてウェルカムパーティーを開催しました!

※入居者様に安心して参加いただけるよう、食事は個別のサンドイッチ、テーブルにはパーテーションを設置し、食事するとき以外は必ずマスク着用をお願いして感染対策もしっかりと行いました。

TAKUTOの学生応援センターでは、春にはウェルカムパーティー、夏には花火鑑賞やBBQ、クリスマスパーティー等、学生マンション毎に年間を通してご入居者様同士のコミュニケーションをはかれるよう、様々なイベントを企画しています。
2022年8月には淀川花火大会鑑賞会イベントを企画しております!詳細が決まり次第、学生マンション現地の掲示板やSNSなどでお知らせいたします。